ゲーム画面


メニューばかりで飽きたので、ゲーム画面を作りだす。
ここでも基本構造を作らなくては、画面に表示されないので結構しんどかった。
新しく作ったクラスは
LineBatch    画面表示に関するもの
VectorPolygon 自機の形などの形の情報
GamePlayScreen  GameScreenの継承
Actor  動くものの
Ship   Actorを継承、自機
World  ゲームのステージ、動くものを管理する

前と同じでGamePlayScreenのUpdateでWorldをUpdate
WorldはすべてのActorをUpdateする。
MoveWorldと分けているのは今後当たり判定を入れた時に、現在の位置と速度などから当たり判定をして障害物などがあったら、変更するため。
ActorのUpdateはゲームパッドの入力から、速度を更新する。
その他、生きてる死んでるの状態から、自機を追加したりなどの細かいこと 。

構造は単純だけどやっぱり難しい。

これまでのプロジェクト(170KB





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