MenuEntry描画を変更


より、オブジェクト指向を進め、MenuEntryの更新、描画のためのメソッドを作成、MenuScreen内で、それらを呼び出す形に変更した。これで、更新描画、ともに
for(int i = 0; i < menuEntries.Count; i++) {}
のかたちで書くことができる。
しかし、描画位置の計算が、MenuScreen側で大まかな位置を決定、MenuEntry側でscaleに合わせて位置を調整とちょっと冗長?な感じになった。
しかし、それぞれのMenuEntryで新たな変数selectionFadeを持てるので、選択状態から外れた瞬間徐々に大きさを戻すというような表現ができるのでよりリッチになった。

ここまでのプロジェクト(138KB

0 コメント :: MenuEntry描画を変更

コメントを投稿