- 頂点を定義する
VertexPositionColorクラスをつくる、ほかにも頂点の型がある - 頂点宣言をする
GraphicsDeviceのプロパティーVertexDeclarationに対して、
VertexDeclarationクラスで指定する - ラスタライズする
シェーダを使って頂点データをピクセルのあつまりに変換したりする
頂点シェーダ(座標変換など)、ピクセルシェーダ(ピクセル化したり)がある
シェーダの処理は、エフェクトによって行われる
エフェクトは1つか複数のテクニックを持ち、テクニックは1つか複数のパスを持つ
パスは頂点シェーダ、ピクセルシェーダの定義
ラスタライズはBasicEffectを使う。Effectは自分でつくれるけど難しい
ビュー変換しなかったら、座標は中心が0で-1(左、上)から1(右、下)まで。サイズ変更しても。
ワールド変換、ビュー変換、射影変換
BasicEffect.World
BasicEffect.View
BasicEffect.Projection
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